おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

セブ島留学初日【オッサンの語学留学2】

こんにちは!

いかがお過ごしですか?TOEFLの勉強をしに来た語学留学は、月曜日がガイダンスに1日を使ったので、火曜日の今日が初日でした。

では、本編へ

 

 

これまでの経緯

 

kinolandscapedesign.hatenablog.com

kinolandscapedesign.hatenablog.com

受けている授業と授業形態

TOEFLコースはマンツーマンの授業のみで、先生はリーディング/リスニングとライティング/スピーキングの先生にわかれており2名です、その先生たちに1日2コマ、それに、日常会話のコースが1コマ入っています。

例題をもとに勉強

 さて、TOEFLの勉強の進め方なんですが過去問を解くかたちでした。それで、ななんと、過去問なんですが、去年のテストの結果より悪いんです!泣笑。
うええええん。
なんにも勉強していなかったので、このような事態になってしまいました。
先生にも見抜かれました、「一年勉強していないわね」と

それはもうコース選択を間違ってきたかのようで、もう単語もバラバラに抜けていて、しかも問題を理解していない。
でも、問題の捉え方、解き方を1から教えてくれるので、来てとても良かったと思います。場違い感、とっても感じておりますが。
去年の試験を受けたときは、試験の解き方も、点数のとれる答え方も知らなかったので、頑張れば、少しは良くなりそうです。←と言うのも、文章力、単語力のアップは自分の努力次第かと思います。

先生に言われたこ

それで、TOEFLの先生に言われたのは「3週間は、ベリーショート」そうですよね。
他の生徒は、もっと時間をかけるそうでした。「3ヶ月の、間違いじゃないわよね」
と言われてしまいました。
ターゲットスコアも聞かれます!
それを聞いて先生は、呆れていましたとさ。

さいごに

初日が過ぎたばかり、来てしまったからには、やるしかありませんね。
ひとまず、頑張るしか言えません笑

f:id:kazuto47:20170927080716j:plain

朝焼けがキレイでした、これは滞在している部屋からの眺め、数少ないオーシャンビューの部屋が当たりました。朝日がめっちゃ差し込んで、自然と早起きになりました。

 

では、今日はこの辺で

したっけ!まつたけ

今回も、読んで頂きありがとうございます。