おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

日本の真夏に、真冬のオーストラリア

今週のお題はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

f:id:kazuto47:20170831233640j:plain

こんにちは。はじめて、お題を選んで書いてみます。

今年の7月にオーストラリアのメルボルンへ行ってきました。

メルボルンまでの経緯

7月の頭に、3年前より携わっているプロジェクトが一旦今年のミッションが完了しリフレッシュがしたくなり、また「夏の熱い日を抜けて冬のメルボルンはどうか」と考えてしまったのです。

メルボルンに着いて

メルボルンに着いたら、やっぱり地球は嘘をつきません。本当に冬なんです。あたりまえですね。
飛行機のタラップから空港に入った瞬間から寒い、なんせハーフパンツ、リネンシャツなんで常夏の格好で出発していますから。メルボルンの空港で秋冬の格好、僕はジーンズにキルティングジャケットに着替えました。

結果

結果、見たかったデザインも観れて、7月にカキを食べ、一週間ほど真冬の南半球を満喫したのですが。
なんか今ひとつ。

そうなんです、夏の暑さを避けると。夏が恋しくなるんです。
人って、アイロニックなもんですね(^^)

では(^^)

今日も、ありがとうございます。