おはなうえるくまらいふ

くま系ランドスケープデザイナーからみた日々の雑感と、現場、旅行先で出会ったもの。とにかく、どうでもいいけど聞いて欲しいこと。

これからセブ島に出発【オッサンの語学留学】

こんにちは、 ここ数日、徹夜が多くて小出しな投稿になっていました。 今朝、ひとまず目処がたち、いや、立っていない?たくさんの人に迷惑をかけて出発となります。許していただける仕事仲間、そして許していただけるクライアント様にも感謝を感じております。

では、ブログへ

  • それは、はじめての語学留学
  • 場所はフィリピン・セブ島となりマクタン島
  • なぜ語学留学をするの?オッサンなのに何故??
    • 日本で勉強できないの?アメリカもカナダもイギリスもオーストラリアもあるじゃん。
  • 仕事的にも、デザインコンペの経験より
  • 英語は、もともとダメダメ
  • TOEFL26点
  • スコアアップ目指して
  • 行くっきゃないでしょ
続きを読む

きょうのおはな

f:id:kazuto47:20170921023015j:image

 こんにちは!

今日は、3年前に作らせていただいたお庭に伺いました。植えた当時は小さかった宿根草、バラも大きく育っていました。秋の装いの宿根草はキレイです。

 

中にいるこは、ディスカンプシア、バーバスカム、オレガノなどなど。詳しい品種は忘れてしまいました。

あれ?資料を掘り起こせば、わかるはず。

 

今日も、仕事でこんな時間に。

今回もこのへんで。

したっけ、まつたけ。

いつも、読んでいただきありがとうございます。

イメージスケッチマラソン開催中です。

こんばんは!

こんにちは!

グットモーニング、ワールド。

f:id:kazuto47:20170919233834j:image

仕事で、シニアパートナーと

スケッチマラソン開催中です。

あちらは、パソコンで処理

こちら、手描き担当。

さて、日が昇るまでに出来上がるのやら。

雪が来る前に、やらなきゃいけないことたくさん。

植えまくりだった季節が過ぎてキリギリス業務から、仕込みのアリさん業務です。

 

今日は、このへんで!

したっけ、まつたけ。

メルボルンって美味しいかった

こんにちは。

今日はメルボルンの美味しかった話を、と思いました。僕は、まだ日本の外には3回しか行ったことがありませんがメルボルンは予想外の美味しい街でした。

では、さっそく。画像多めです。

  • 経緯、ほか記事
  • メルボルン到着にすぐ、フォー
  • 現代アートの美術館のよこ、ビール工場跡地のレストラン
  • オージービーフのステーキを堪能
  • 羊も美味いぜ、オーストラリア!
  • ガーデン訪問時のカフェ、
  • メルボルンのマーケットは楽しいけど冬に並ぶのはさぶい。
  • 泊まったアパートメントホテルにあるカフェでは朝食を、
  • タワーマンションに住む経験
  • 物価は高いのか
続きを読む

ジャズとコーヒーとスピリット

こんにちは、

今日は、札幌に現場確認などなどでした。昨日は、阿寒湖の近くの鶴居村だったので、距離にしておおよそ片道240km。東京の人なら長野ぐらいをイメージしてください。そう、北海道はひろい!

まぁ、今日は自由に散文をつらつらと書いていきたいと思います。

続きを読む

大勢の前で言えること、言えないことを

こんにちは、

今日は、先輩と二人で移動することがありました(車で片道2時間も!)。そこでちょっと思ったことを。

続きを読む

ゆうひがすける

f:id:kazuto47:20170916005254j:image

iPhone7で撮影、北海道幕別町札内個人庭園。

エキナセアの魅力は、夏の元気な姿も良いが、秋の透ける花びらもステキだと思う。

 

エキナセア‘マグナス’

Echinacea purpurea 'Magnus'

ラベンダー、品種不明

Lavandula spp.

 

 

ぼやっとしていたら、24:00をまたいでしまいました。

連続投稿が11日で終わり。残念です。

したっけ!まつたけ。